スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

John Smedley / ジョン・スメドレー

John Smedley

上質なシーアイランドコットン。。
ジョン・スメドレー(John Smedley)Vネック半袖Tシャツの定番”CONRAD(コンラッド)”。
1枚単体でも、ジャケットのインナーでも着まわしの利くTシャツです。

John Smedley


素材のシーアイランドコットンは通常のコットンが2~3cmであるのに対して、3~4cmと長く、シルクのような光沢とカシミアのような肌触りを合わせ持つ最高級の天然素材です。

John Smedley


John Smedley




シーアイランドコットンとは・・

ジョンスメドレーのSPRING & SUMMERにはJOHN SMEDLEY'S SEA ISLAND COTTONと呼ばれる高級綿が100%使用されております。

シーアイランドコットンの語源は、元来アメリカのジョージア海岸沖の島々で栽培されていた事からきています。約100年前に害虫がそのアメリカ産の収穫を全滅させてしまいました。しかし、種自体は保持され西インド諸島を含む世界の他地域で栽培が可能となり、以来世界中で非常に高く評価され続けています。

シーアイランドコットンはそれにふさわしい気候、適度な土壌、それに正しい農芸技術が必要で、それらの条件が揃った所にだけ育ちます。摘み方は機械を使わず、それぞれの綿花が熟すのに応じてひとつひとつ手で摘まれています。

シーアイランドコットンは他のコットンが2~3cmであるのに対して、3~4cmと長く、シルクに次ぐ細さを持っています。この長さが糸を紡いだ時に糸の強度を高める元になり、細さは糸をひねったときに繊維が多くなる為、糸に空気が含まれ、吸水性や温度の遮断性が増すことに繋がります。

JOHN SMEDLEY'S SEA ISLAND COTTONはシルクのような光沢とカシミアのような肌触りをあわせ持つ最高級の天然素材です。触れていただければすぐにその素晴らしさを実感できることでしょう。 ※一部UKismより抜粋させていただいております。

創業の1784年以来、ジョンスメドレーは天然素材を用いた、きめの細かいフルファッションの製品として有名です。

ポロシャツもいいですよね。。

John Smedley


ひと編みごと、熟練した職人による手作業で縫合された、欠点のないきれいな継ぎ目、この継ぎ目こそ本物の贅沢なニットであることの証明といえるでしょう。
最高の素材、各工程における何世代にも伝承された職人の技術、そして最新のテクノロジー。それらの融合がジョンスメドレーの美しく、心地好い肌触りのニットウェアを生み出しています。

本当に良質なブランドであります。。







ブックマークに追加する



スポンサーサイト
[ 2007/11/27 17:12 ] FASHION | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crownarchitect.blog121.fc2.com/tb.php/55-c67bc26c




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。