スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Marilyn Monroe/Norma Jeane Mortensen

Marilyn Monroe

マリリン・モンロー紙幣。。
アメリカ造幣局が発行したものは・・・

Marilyn Monroe
Marilyn Monroe


本物の$1紙幣のワシントンの顔写真部分に、薄いスターの写真がきれいに貼り付けられて作られています。この紙幣はアメリカの大蔵省にあたる The U.S. Treasury Departmentに、正式に許可されて作られている公認商品です。

※The U.S. T. D. が印刷によって作っている物ではなく、The U.S. T. D. から正式に許可を受けた公認の業者が、本物の1ドル紙幣を元に作っている


Marilyn Monroe


アメリカではかなり古くから出回っているコレクター向け商品で、映画の都ハリウッドでは昔からの定番商品です。店頭での使用も法的には可能だそうです。

中には、未裁断のものもあります・・

Marilyn Monroe

この本物の1ドル紙幣に未裁断シートは米国内でも年間7000枚限定である。コレクターズグッズショップなどで一部販売されているが一般にはほとんど手に入らないため非常に入手困難なレアな逸品となっている。

32枚未裁断シートの人気の秘密は「お金と縁が切れず、つながりを保てる」という意味合いから米国ではカジノやホテル、飲食店などで、日本でいう招き猫のように商売繁盛の象徴として飾られているからである。特にお店や事務所、最近では自分の部屋にお気に入りの人物画シートを飾る方が多くなっています。もちろん1枚1枚に連番シリアルナンバー入り。切り分ければ32枚のドル紙幣として使用可能。

Marilyn Monroe
仕上がりも最高ですね。




実はこんな方も紙幣になっちゃってます。。


3!!!








2!!









1!












AlPacino


アル・パチーノでございます。。


こんなアイテムが好きでついつい購入を考えてしまいます・・。
他にも種類があるようなので、興味のある方はこちらのサイトをどうぞ。↓
※購入可

【e-dollet】 http://e-dollet.ocnk.net/






ブックマークに追加する



スポンサーサイト
[ 2007/11/11 23:31 ] COLLECTION | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crownarchitect.blog121.fc2.com/tb.php/37-4ad2ae43




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。