スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Knirps Topmatic SL(クニルプス)

Knirps
今日の東京は冷たい雨でしたね・・・
ワタシは長い傘も好きですが何よりも持つのが苦でして・・ 
突然の雨でもコンパクトに出せる。そして、スタイルと機能性を備えたものを。。
それが、「Knirps」です。

1928年に折り畳み傘を考案し、1934年に特許を取得。世界で初めて折り畳み傘の工場生産を開始した、最も有名な傘ブランド、クニルプス。

ドイツ語の辞書で"Knirps"という単語は「折りたたみ傘」と表記。商標でありながら商品特性そのものを指し示す言葉としても使われているほど著名なブランドネームなのです。

Hsns Haupt(ハンス・ハウプト)氏が「折りたたみ傘」を発明して特許を取得後、その発明に基づきクニルプス社が世界で初めて「折りたたみ傘」の生産をスタートした事が大きな要因とも言われております。

Knirps
クニルプス トップマティック SL WH849
Size: 680h x 1100diam (親骨625)/ 折畳み時460h x 60diam.
Weight: 610g
Material: Polyester, Steel, Maple Wood
Mfr: KNIRPS


親骨にスチールを使用しているので、高い強度を誇り、耐久性にも優れています。クニルプス独自の機構により、開け閉めも大変軽く、スムースに行うことができます。また、グリップ部のボタンを押すとワンタッチで傘が開くため、片手でも簡単に傘を開くことができます。

グリップには高品質のカナディアンメープルを使用、 何度もニスを重ね塗りされたグリップは、傷が付きづらい特殊な加工がされています。

さすが、ドイツ製。。開いた時の音も「ボンッ!!」と心地良いですよ。


Knirps
Mr. Hsns Haupt

"ポケットに入るくらい小さく折り畳める傘"として実用性と優れた品質が認められ、ドイツからヨーロッパそして世界へと広がっていきました。

そのためヨーロッパはもちろん、世界の主要都市のデパートで「クニルプスは何所にありますか?」と訪ねると、『Knirps』ブランドではなく、折り畳み傘の売り場を紹介されたするのです。

世界の生活文化に大きな足跡を遺したブランドと言えるでしょう。

雨の日を快適に過ごすアイテムとしていかかでしょうか。ハンス・ハウプト氏に感謝です。。






ブックマークに追加する



スポンサーサイト
[ 2007/11/10 23:27 ] FASHION | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://crownarchitect.blog121.fc2.com/tb.php/36-0ffde2c8




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。